「Uncategorized」カテゴリーアーカイブ

間食はお菓子より青汁で

私が今、青汁を飲む理由は”家にあるから”です。

家族が1箱分購入して、それを飲む人が他にいないので(買った本人だけはたまに飲んでいるらしい)、私が飲むことにしました。このところ毎日飲んでいるのですが、減っているような気がしません。

この青汁を飲む以前にも、青汁を飲んだことは何回かありました。フルーツ青汁やケール青汁、それぞれおいしかったです。今回飲んでいるのは大麦若葉で、味がちょっと物足りないですが、野菜不足を補うために飲んでいます。

コレステロールとかにも良いらしいですが、とりあえず青汁だからよいかなと。

大正 キトサン※新聞広告の初回限定1000円お試し青汁の効果や口コミを調べてみた。

飲むときはだいたい豆乳と混ぜて飲みます。たまにヨーグルトにかけて食べるときもあります。豆乳もヨーグルトもそれだけで体にいいおいしいものですが、青汁と混ぜることでより体にいい食べ物になります。

青汁を混ぜた豆乳やヨーグルトは、普通の食事をした後の間食のときに食べます。こういうときについお菓子を食べてしまいそうになりますが、そういうことが少なくなりました。なので少しはやせているのではと期待しています。お菓子より体にいいものを取り入れる習慣が自然にできました。

このまま青汁を飲み続けたいです。いくら1箱分という多い分量があるとはいえ、そのうちなくなりますから、次はフルーツ味かケール味の青汁が飲もうと思っています。

カレーが好き

私はカレーが大好きでよくいろいろなカレー屋さんに行きます。

ランチでよく行くカレー屋さんは埼玉県本庄市のデリーとゆうカレー屋さんです。よく食べるランチは800円で2つのカレーが選べて必ずキーマカレーとほうれん草とチーズのカレーを選びます。ご飯かナンが選べてほとんどはご飯を選びますが、たまにナンを頼みますがこれが大きくて大きくて今日こそはといつも思いますがなかなか食べきれずです。しかも1枚まではおかわりも出来ます。男性客には嬉しいサービスかと思います。サラダとスープもついて800円でボリューム満点でとてもお得です、1種類のカレーならランチだと690円で食べれます、よく、キノコキーマも食べますがキノコたっぷりで本当に美味しいです。

ムダ毛で一番困るのは胸毛と背中毛です

男性ホルモンが多いのは遺伝だと思いますが、ムダ毛が多く学生時代を思い返してもクラス、学年だけではなく全校生の中でも一番だったことは間違いないです。

社会人になり好きではないですが夏に海水浴に行っても自分より濃いムダ毛の人をあまりみたことはありません。特に胸毛がひどく、下半身からクビの真下までつながっています。

背中も羽のようにムダ毛が広がっているので自分でも違和感を感じます。

学生時代は肌を露出しなければならないプール授業、健康診断、泊りがけの遠足時の入浴です。いずれも同世代の友達はほとんどムダ毛がないのでいつもからかわれていました。プールではさぼってなるべく授業にでないようにしていました。健康診断では仮病で当日休んで一人だけ外部の病院で受けたこともあります。遠足の入浴は風邪気味という理由で入ったことはありませんでした。そのために臭いとか言われたことは今でも覚えています。

社会人になりあまり人前で胸毛を見せる機会は少なくなりましたが、子供と夏にプールにいくときは大変でした。バスタオルで体を覆いひたすら隠してしのぐようにしていました。自宅 脱毛 男でツルツルにしておけばよいのですが、なかなか思うようにムダ毛処理できないものですね。外国人は平気で胸毛をみせているのですが、女性はつるりとした肌を好むので何もいいことはないと思っています。

自転車に乗るときの手の甲のシミと紫外線対策とその後

顔は必死にお手入れしていても、意外と放っておきがちなのが手です。

30歳を過ぎたあたりから、手の甲のシミに気が付きました。

 

年齢は手に出るとよく言いますが、まさに、自分がそれに当てはまり、一気に老けた、と感じました。

 

原因は、手の甲をむき出しにして自転車に乗っていたこと。

歩くときは日傘が使えるものの、自転車での移動時は顔や腕ばかりに気を取られて、手は全くの盲点。

気が付けば手の甲にポンポンと茶色いシミができてしまいました。

 

それからは、ジェルタイプの日焼け止めを、ハンドクリームの感覚で塗り、その上から指先まで隠れるUVカットの手袋を着用。

自転車に乗る際はこれを徹底しています。

ただ、手がベタベタするということがものすごい不快感で何とかしたいと思っているのが現状です。

 

シミは、日に当たったその瞬間に表に出てくるものではないので、その日どのくらいシミの予備軍ができてしまったかもわかりません。

顔であれば、夜のお手入れでシミが表に出てくることを抑制できるのですが、手はハンドクリームを塗って終わりにしがちです。

 

手の甲のシミに気づいてからは、顔に使う化粧品を手の甲にも使用し、特にビタミンC誘導美容液を就寝前に塗るようになりました。

ホワイトロジーエッセンスお試しセットとかよかったですよ。

ポツポツと出てきていたシミは、以前より若干薄くなったかな、と感じる程度ですが、新たなシミが出てくるのを防ぐ目的もあり継続しています。

社交ダンスがとても楽しいです

会社勤めを辞めてからフリーランスとして自宅を仕事場にして働く私にとって、仕事に没頭するあまり出会いもなく趣味らしい趣味もありませんでした。そんな時にたまたま通りがかった社交ダンス教室の看板に誘われるまま、ガラス張りになっているフロアで男女がペアになって手と手を取り合って社交ダンスを踊っている姿を見て自分もやってみたいとその場で入会の手続きをすることにしました。

翌日からダンス教室に通った私はステップの踏み方も分からないズブの素人でしたが、私より三か月早く入会した同世代の女性の方に優しく教えていただいたことで徐々にステップも上達していきました。

単なる気分転換にのつもりで始めた社交ダンスでしたが、すっかりその魅力に嵌りました。地域の催しで踊りを披露したりするなどイベントに出ることもありますし、そしてこのダンススクール仲間の女性とお付き合いすることになりました。出会いと気分展開の両得となり私にとって最高の趣味です。